Top / Blog / 2009-03-21

Tag: グリーンアスパラ 収穫間近!

グリーンアスパラの収穫までもう少しです!

今年も、田井農園の旨いアスパラが収穫時期を迎えます。

土の中からニョキニョキ

こんにちは!田井農園です。

北海道、富良野地方もようやく春の暖かさが近づいてきました。
冬の間に積もった雪もだいぶ融けてしまいましたが、すべて融けるまでにはもうしばらくかかりそうです。

さて、田井農園では春の野菜「促成栽培のグリーンアスパラ」の収穫に向けて農作業もだんだん忙しくなってきました。

現在、アスパラの施設内(ハウス)の雪も融けて内気温は、今日で35℃まで上がりました。
施設の中に入ると、まるでサウナに入っているかのようです。

そんな中でアスパラが土の中から元気にニョキニョキとあちらこちらで顔を出しはじめました。
あと数日で、収穫できる長さまで生長することとおもいます。

なんまら旨いアスパラが食べれるまで皆さん、もうしばらくお待ちくださいね!



コメント

  • こんにちは!いつも美味しい野菜をありがとうございます。今年も田井農園さんのアスパラが食べれる日が来るのが待ち遠しいです。はやく食べたいなぁ~。 -- やまさん 2009-03-21 (土) 16:03:37
  • 田井農園の皆さん、こんにちは!今年も美味しいグリーンアスパラが食べれる日が来るんですね。家族皆で楽しみにまっています。 -- 木下幸一 2009-03-21 (土) 16:23:21